ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

「タウンページ+タオル」の即席アイロン台でアイロンをかけてみました

 

f:id:honnori-life:20160220202243j:plain

 
こんにちは。
 
昨日、アイロンをかけようとしてアイロン台がないことに気づきました。
何故アイロン台がないのかというと、普段ほとんどアイロンがけをしないためです。
 
では何故アイロンがけをしないのにアイロンがあるのかというと、実家に二つあったうちの一つを引っ越しの際にもらったからです。
 
アイロン台をセットでもらわなかったのは、アイロン台は一つしかなかったからです。
 
 

*スポンサードリンク*

 

 
タウンページ+タオル=アイロン台
 
アイロン台なしでアイロンをかける方法はないものかと調べていたら、
 
「重ねた新聞紙の上に畳んだタオルをのせてアイロン台代わりにする」
 
というものを見つけました。
 
新聞や不要な雑誌の類はなかったので、タウンページで。

f:id:honnori-life:20160331121411j:plain

万が一タウンページの下まで熱が伝わってしまったら困るので、テーブルではなくステップ椅子に即席アイロン台をセットしました。
 
一番上の段にあるのがタウンページにタオルを重ねたもの。
その下がアイロンです。
 
 
 
結果:ちいさなものなら問題なし
 
即席アイロン台でも、問題なくアイロンがけをすることができました。
ステップ椅子にアイロンの熱が伝わるようなこともなかったです。
 
タウンページは、紙質がおかしくなりました。一度水にぬれた紙を再び乾かしたような感じです。
なので、あくまでいらなくなった雑誌や新聞紙を使うのが良いと思います。
 
また、今回アイロンをかけたのはハンカチだったので、特にアイロンがかけにくいようなこともありませんでしたが、ブラウスやシャツなどをかけるのには、少々難儀するかもしれません。
 
そのときは、タオルではなくバスタオルを使用するなど、アイロン台を広くすると良いかもしれないなと思いました。
とりあえずわたしは、時々しかアイロンがけをしないので、この即席アイロン台で十分です。
またアイロンを使うときには、登場させたいと思います。
 
 
 
▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 

*スポンサードリンク*