読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

暑い日にエアコン以外の対処法を考えてみました

 

f:id:honnori-life:20160310094034j:plain

 
こんにちは。
暑いですね……!
 
こう暑いとエアコンに頼りたくなりますが、身体が冷えてしまったり、かえってバテたりするので、冷房は苦手です。
また、電気代もバカになりません。
ということで、エアコン以外の暑さ対策を考えてみました。
 
 
 

*スポンサードリンク*

 

 4つの暑さ対策
 
●保冷剤
ケーキを買ったときにもらえるような小ぶりの保冷剤を使って涼をとります。
首の後ろに当てると涼しいです。
これはなかなか効果的で、すぐに暑さが緩和されるのでおすすめです。
溶けたら再び冷凍庫に入れておけば、くりかえし使えるのも便利。
 
 
●冷えピタ
保冷剤と同様に。
額か首の後ろに貼ります。
使い捨てなのが難点でしょうか。
 
 
●うちわor扇子
たたむとコンパクトになるので、わたしは扇子の方がすきです。
風があると、それだけでだいぶ涼しくなるような気がします。
もちろん扇風機でも。
 
 
●外出
冷房のきいたお店に逃げます。
読書や勉強、仕事などは喫茶店などでするようにすると良いかもしれません。
図書館もおすすめ。
 
 
でも本当に暑い日は無理せず冷房を
 
いくら「エコ」「節約」と言っても、体調を崩してしまったら意味がありません。
本当に暑いときは、我慢せず、熱中症になる前にエアコンに頼ったほうが良いと思います。
水分をこまめに取るのも大事ですね!
これから本番になる暑い夏、無理せず乗り切りましょう。
 
 
 
▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 

*スポンサードリンク*