ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

ユニークな家やライフスタイルが楽しい。「未来住まい方会議」について

 

f:id:honnori-life:20160223144606j:plain

 
こんにちは。
未来住まい方会議」というサイトがすきです。
 
暮らし方や生き方について、考えなおすきっかけをくれます。
また個性あふれるタイニーハウスやユニークな物件などの写真を眺めているだけでも楽しいです!
 
 

*スポンサードリンク*

 

「未来住まい方会議」とは?
インターネットインフラが整った今、一つの場所に固執し暮らしていく必要はなくなりつつあります。住む場所、住む家の選択肢を増やし、人生の満足度/幸福度を上げられないか?僕らはもっと貪欲に「自分に最適な場所」を探し続けるべきだと考えます。

海の側、潮の香りが漂う場所。森の中、新緑や澄んだ空気に癒される場所。川のせせらぎに心洗われる場所 etc…。好きな人と、好きな場所で、もっともっと自由に生きる。心が最適化されれば、よりクリエイティヴになれるはずです。

未来住まい方会議 by YADOKARI は、ミニマルライフ/多拠点居住/スモールハウス/モバイルハウスから「これからの豊かさ」を考え実践する為のメディアです。

未来住まい方会議-About

 

 「未来住まい方会議」では、家それ自体だったりライフスタイルだったり、色々な生き方や暮らし方が紹介されています。

 

ツリーハウスや歩く家(!)など、見ているだけでわくわくする記事が山ほど。
はじめて「未来住まい方会議」を知った日は、サイトを眺めていて一日が終了しました。
 
はまりすぎ注意です。
 
 
おすすめの記事
 
数あるユニークな「住まい方」の中でも、とくに気に入っているのがこちら。

 

「すきなものに囲まれることと、ちいさな暮らしは両立する」ということを、体現している住まい方だと思います。

また、お家の内装が素敵なのです!
「こんな家に住みたい!」と叫びかけました。
 
しかもDIYです。
 
男性で、モバイルハウスを自作した方などの話は最近頻繁に(頻繁に、というのは過言かもしれない)耳にするようになりましたが、女性でお家をDIYされている方は珍しいような気がします。
お友達にも手伝ってもらったと書いてありますが、それでも純粋にすごいです。
 
「もしかしたらわたしにも、家が作れるかも!」
と、そんなふうに思えて、なんだかわくわくしてしまいます。
 
 
 
▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 

*スポンサードリンク*