読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

スキンケアのこと。無印良品の化粧水とホホバオイルを使っています

日々の生活のこと ファッションと美容のこと
 
こんにちは。
 
スキンケア関連のものを整理しています。
基礎化粧品は、こちらの二つに落ち着きました。
 

f:id:honnori-life:20160331115703j:plain

 
・化粧水敏感肌用(高保湿タイプ)
・ホホバオイル
 
どちらも無印良品のものです。
ホホバオイルは最近使い始めたのですが、とにかく万能ですごいです!
 
 

*スポンサードリンク*

 

顔にも髪にも身体にも使えます
 
・化粧水後の保湿(乳液の代わり)
・ヘアケア(ヘアオイルの代わり)
ボディーケア(ボディークリームの代わり)
・ネイルケア(ネイルオイルの代わり)
 
……1つで4役です!
 
オイルなのにそこまでべたべたしないところも気に入っています。
とはいえつけすぎたら勿論べたべたしますので、「顔には1~2滴」「髪には2~4滴」程度にして、つけすぎには気をつけています。
 
それから変な匂いがしないのも良いです。
わたしはそのまま使用していますが、ラベンダーなどの精油を混ぜて使っても良さそう。
 
ちなみにラベンダーには殺菌効果があるので、ニキビ予防にも効果がありそうです。
 
 
 
化粧水は、かれこれ5年ほど無印良品のものを愛用しています。
ほかのものも色々試したのですが、結局ここに戻ってきてしまうのです。
理由は、
 
・保湿に特化していてシンプルだから
・コストパフォーマンスが良いから
 
です。
 
わたしの場合、化粧水に望む効果は「保湿」のみなので、+αの効果は不要。
また化粧水はたっぷり使いたいので、すぐになくなってしまいます。そうするとあまり高価なものは使えないので、気軽に購入できる価格のこちらを選んでいます。
夏でもべたついたり重たい感じがしたりもしませんし、冬でも乾燥したりピリピリしたりすることもなく、気に入っています。
 
これからもしばらく使い続けるのではないかな? と思います。

自分にとっての「定番」が決まると、お買い物も楽になって嬉しいです。

 
 
▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 

*スポンサードリンク*