ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

アフィリエイトに便利なブログパーツ「ヨメレバ」「カエレバ」を導入しました

 

f:id:honnori-life:20160223140127j:plain

 
こんにちは。
 
アフィリエイトに便利なブログパーツ「ヨメレバ」と「カエレバ」を導入しました。
もっと早く使っていれば良かったと思いました……!
 
 

*スポンサードリンク*

 

ヨメレバ・カエレバって何?
 
ブログを書かれている方であれば「もう知っているよ!」なことかもしれませんが、一応説明を。
(わたしは今日知ったのです!)
 
ヨメレバとカエレバは、Amazonや楽天などのアフィリエイトリンクパーツを、ぱぱっと簡単に作れるツールです。
ヨメレバは書籍用、カエレバは書籍以外の商品用になります。
ヨメレバとカエレバの最も魅力的なポイントは、「複数のショップリンクをつけられる」というものだと思います。
 
例えば、ヨメレバを使って本を紹介するとすると、こんなかんじになります。
 
「Amazonで見る」「kindleで見る」「楽天ブックスで見る」の、3つのリンクがくっついていますね。
つまり、ひとつブログにぺたっと貼るだけで、複数のショップに飛ぶことができるようになるのですよ。
 
これって、Amazonや楽天など、複数アフィリエイトやアソシエイトに登録している方(わたし含む)にとっては、ものすごく便利な機能だと思います。
 
商品リンクを複数貼ってしまうと記事がごちゃごちゃしますが、これだとすっきりです。
またブログを読む側からしても、複数のリンクがあった方が嬉しいなと思うはずです(わたしは思います)。
どこのネットショップを利用しているかというのは、当然ひとによって違うと思います。ブログを読んでいて「この商品いいな」と思ったとき、自分が普段使っているショップへのリンクがあったら、商品の詳細を調べたり購入したりがスムーズにできて便利です。
 
本当にもっとはやく使っていれば(略
 
 
 
で、どうやって使うの?
 
ヨメレバとカエレバの使い方は、それぞれのサイトの説明を読むのが確実で早いです。
アフィリエイトIDの調べ方まで丁寧に説明されているので、(わたしのように)色々初心者でも大丈夫だと思います。
 
 
これらのブログパーツは、かん吉さんという方が作られています。
電子書籍を出されているようです。
カスタマイズもできるようですよ
 
CSSでカスタマイズすることもできます。
 
おしゃれだったり、より使いやすいデザインにすることも可能で、色々なブログでも紹介されていました。
わたしはCSSはお手上げなので、当分はデフォルトデザインのまま使わせていただこうと思います。
 
でもそのうち、カスタマイズにも挑戦したいですね。
デフォルトデザインのままでも便利であることに変わりはないので、ブログでアフィリエイトをされている方は使ってみてはいかがでしょうか?
(まだ使い始めて1日ですが) 便利ですよ!
 
 
 

【2016,2,11追記】 ヨメレバ・カエレバのデザインを変えました。 この記事でも、既にカスタム済みの表示になっていると思います。 大変参考になるサイトのおかげ「CSSって何?」な初心者でもできましたよ! 見やすくなって嬉しいです。後日記事にします!

honnori-life.hateblo.jp

 
 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

*スポンサードリンク*