ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

初心者でもできます!Seesaaブログでヨメレバ・カエレバをカスタマイズする方法

 

f:id:honnori-life:20160223140127j:plain

 
こんにちは。
 
ヨメレバとカエレバのデザインをカスタマイズしました。
CSSって何?」な、わたしでもできたので、誰でもできますよ!
わたしのように「CSSって何?」な方向けに、Seesaaブログでのカスタマイズ方法(CSSをいじる方法)をご紹介します。

*スポンサードリンク*

 

こちらのブログを参考にしました
 
自分でオリジナルのデザインをつくるのは到底無理!
だったので、こちらのブログ記事を参考にさせていただきました。
 
はてなブログ用ではあるのですが、Seesaaブログに使っても大丈夫そうだったので、そっくりそのまま使わせていただいています。
自分のパソコンで見る限り、特にデザインが崩れているということもないので大丈夫のはずです。(たぶん)
 
他にもカスタマイズ用CSSを公開されているブログやサイトがあるので、好みのデザインのものを公開されている(そして「使ってもいいよ!」と書かれている気前のよい)サイトを探してみてください。
 
 
 
SeesaaブログのCSSのいじり方
 
◆「デザイン」→「デザイン設定」
◆使用中のデザインタイトルをクリック
スタイルシートの一番最後にCSSをコピペ
 
これだけです。とっても簡単!
すごく初歩的な内容ですが、わたしみたいに「そもそもCSSってどこに貼ればいいの!?」な方もいるのではないかと思って、記事にしてみました。
誰かの参考になったら嬉しいです。
 

▼ちなみにこんなかんじのデザインです。シンプルで素敵。

(この記事内容とはまったく関係ないのですが、この絵本すごく好きです。大切な人にあげたくなるような一冊なのですよ……!)

 
 
 
【2016.2.23 追記】
Seesaaでブログを書いていたときの記事です。
お引越し後のはてなブログでも、この方法でカスタマイズさせていただきました。
 
 
 
 
▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 

*スポンサードリンク*