ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

【乳糖不耐症でも安心】アーモンドミルクを温めて飲んでみた感想

 

f:id:honnori-life:20160331130347j:plain

 
こんにちは。
アーモンドミルクを温めて飲んでみました。
アーモンドミルクとは何ぞや、という方はこちらの記事を。
 
 

 

 

*スポンサードリンク*

 

 
紅茶+アーモンドミルク=アーモンドミルクティー
 

f:id:honnori-life:20160331130740j:plain

 
ホットティーにアーモンドミルクを入れて、アーモンドミルクティーにしました。
 
アーモンドミルクの量がすこしだったので、「なんとなく、アーモンド?」という程度。そこまでアーモンドは強く感じません。
牛乳でつくるミルクティーよりも、ややあっさりめかなと思います。
 
 
 
アーモンドミルク+はちみつ=ホットアーモンドミルク
 

f:id:honnori-life:20160331130810j:plain

 
アーモンドミルクをあたためて、はちみつを加えて飲みました。
 
感想は、うーん……
 
まずくはないのですが、なんていうのでしょう。
あたためたことによって、鼻に抜けるアーモンドの香りがきつくなってしまいました。
口当たりはさらっとしていて、飲みやすくはあるのですが。
 
個人的に、ホットアーモンドミルクは微妙でした。
ココアにしたら、アーモンドチョコレートみたいで美味しいかもしれません。
そっちにすればよかった! と、飲み終えてから思ったり。
 
 
 
そのまま飲むなら、あたためない方が好き
 
そのまま飲むなら、あたためない方が好きかなと思いました。
でもアーモンドミルクココアは、一度試してみたいですね。
 

*スポンサードリンク*