ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

月400円で雑誌読み放題!「dマガジン」はパソコンで読むと読み込みが速くて読みやすい

 

f:id:honnori-life:20160223142024j:plain

 
こんにちは。
 
dマガジンがパソコンからも読めるようになりました。
実は解約を考えていたのですが、パソコンから閲覧してみて、継続を決めました。
すごく読みやすいので、パソコンで読むのがおすすめです。
 
 

*スポンサードリンク*

 

 
dマガジンって?
 
dマガジンは、NTTドコモのサービスで、登録すると月400円で160種類以上の雑誌が読み放題になるというものです。
 
ファッション誌から文芸誌まで色々あるので、数種類雑誌を読みたい方にとっては、すごくお得なサービスですね。
 
ちなみにドコモの携帯やスマートフォンを使っていなくても、利用することができます。
 
 
 
アプリが遅い&重い
 
タブレットにdマガジンのアプリを入れて、それで読んでいたのですが、
 
すっごく重い&読み込みが遅い……!
 
スムーズに読めないのがストレスで、最初こそ頻繁に読んでいたのですが、最近はまったくアプリ自体を開かなくなってしまっていました。
 
 
 
2016年2月8日からパソコンでも読めるように
 
今月から、dマガジンがパソコンからも読めるようになりました。
 
アプリなどは不要で、そのままブラウザで読むことができます。
 
もう、さくさくです……! 拡大しても画像が荒れない……!
いままでのアプリは何だったの……!
 
一気に読みやすい、素敵なサービスと化していました。
スマートフォンタブレットよりも大きな画面で読めるのも、目に優しいです。
 
 
 
dマガジンのおすすめ(独断&偏見)雑誌
 
●『ar』
ファッション誌だと思っていたのですが、dマガジンだと「女性ライフスタイル」にカテゴライズされていました。
とにかく可愛いです。あと独特の用語(?)がユニーク。
 
 
 
●『サンキュ!』
主婦ではないのですが、主婦向け雑誌が昔から好きです。
節約とお片付けの記事ばっかりですが、何故か読んじゃう。
 
 
 
小説も漫画も好きなので。
連載では、「短歌ください」が好きです。
 
 
 
読むのはだいたいこのへんです。
『pen』『OZ plus』『オレンジページ』あたりは、ときどき気まぐれに。
 
 
 
読むならぜひ、パソコンで
 
パソコンが断然読みやすいので、いままでアプリで読んでいた方はぜひ一度、パソコンから読んでみてください。読みやすさにびっくりですよ。
これから登録しようかな? という方もぜひ。
 
 
 
▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

*スポンサードリンク*