ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

デジタルパーマをかけるとスタイリングが楽!巻き髪がとれやすい&コテが苦手な方におすすめ

 

f:id:honnori-life:20160309112331j:plain

 

こんにちは。

 

先日、生まれてはじめてデジタルパーマをかけました。

とっても楽&楽しいです!

 

 

*スポンサードリンク*

 

 

巻き髪がとれやすい髪質の方&コテが苦手な方におすすめ

 

ストレートよりもふわっとした巻き髪がすきなのですが、もともとストレートで硬い髪質のせいか、コテで巻いてもすぐにカールがとれてしまっていました。

 

自分で巻いたときは「わたしが下手だからかな?」と思ったのですが、プロの方にやっていただいたときもあまりもたなかったので、やっぱりそういう髪質なんだと思います。

 

また、コテで髪を巻くのが苦手で「時間がかかる割りには……」な仕上がりでした。さらにもちも悪かったので、どんどん巻き髪にかける情熱(?)が失せていきました。好きなのに。

 

デジタルパーマをかけたら、朝髪を軽く濡らしてスタイリング剤をもみ込んで、指で髪をくるくるしながら乾かすだけでカールが出現するようになって感動しました。

コテを使わなくてもくるくるするなんて……!

 

さらにコテで巻いたときよりも、巻き髪がキープされやすくなったとも感じます。

わたしの場合スタイリング剤なしではさすがに難しいのですが、ハードスプレーなどは使わなくても、ムースタイプの穏やかなスタイリング剤だけでそれなりにキープできています。

 

デジタルパーマ、巻き髪がすぐとれてしまう&コテが苦手という方に、ぜひおすすめしたいです。

 

 

スタイリングしないと、ゆるゆる

 

デジタルパーマは、スタイリングしなければ、すっごくゆるゆるウェーブの癖毛みたいになります。

最初スタイリングの方法がわからなくて、「かけたばかりなのに、取れかかったみたいなウェーブになってる……!」と焦ったのですが、そうではなかったようです。早合点でした。

 

デジタルパーマは乾いたときに最もカールが出るパーマだそうなので、髪を洗った後はしっかり乾かすとカールがちゃんと出現してくれます。

指で髪をくるくる巻きながら乾かすのが、簡単でおすすめです。

 

朝はミストで濡らした髪にスタイリング剤をくしゅくしゅ馴染ませたら、お風呂上りと同様に、髪を左右に分けて、指でくるくるしながらドライヤーで乾かします。

 

流行(?)の癖毛風の髪型にしたいときは、あえて適当に乾かせば、ゆるいウェーブヘアになります。乾かし方でスタイルが変わるのが面白いですね。

 

 

ちなみにスタイリング剤はこちらを使用しています。べたべたしない&かたまらないところが気に入っています。

 

 

 

デジタルパーマはどのくらいもつの?

 

美容師さん曰く「髪質や傷みなどによっても違うので一概には言えない」そうです。

ただ、大体4~6ヶ月ごとくらいにデジタルパーマをかけ直す方が多いとも話していました。

 

また「パーマがとれかかっても、コテやホットカーラーなどで巻けば、ストレートのときよりもカールがつきやすくなるし、もちも良くなるので、巻き髪を楽しめますよ」とも教えてくれました。

 

まだかけてから一か月もたっていないので今後どうなるかわかりませんが、できるだけもってくれるといいなと思っています。

 

 

デジタルパーマをおすすめしたい方

 

・巻き髪が好きだけどとれやすい&コテが苦手

・あまり傷んでいない(傷んでいるとかかりにくい&カールがでにくいそうです)

・楽しながら可愛い髪型になりたい

・ストレートヘアに飽きた

 

 

※追記:その後の経過です

honnori-life.hateblo.jp

honnori-life.hateblo.jp

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

*スポンサードリンク*