読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

【冷え性改善】プランクチャレンジが気になります

健康(IBS) 健康(その他)

 

f:id:honnori-life:20160322150113j:plain

 

こんにちは。

スロートレーニングを時々さぼりつつスローなペースで行っています、紗雪です。

 

honnori-life.hateblo.jp

honnori-life.hateblo.jp

 

ついさっき知った「プランクチャレンジ」が気になっています。

 

 

*スポンサードリンク*

 

 

プランクチャレンジって?

 

 プランクチャレンジは、こちらのブログで知りました。

midori32.hatenablog.com

 

プランクチャレンジは、体幹を鍛えるトレーニングだそうです。

ある一定の体勢(詳しくは上記ブログか、プランクチャレンジで画像検索してみてください)をキープするだけというシンプルなものなので、筋力がない人でも挑戦できそうな感じがします。

 

ちなみに、「体勢をキープするだけ」と書きましたが、試しにちょっとやってみたら思ったより辛かったです!

けれどその分、効いている感じもします。

また、辛いとはいえ普通の腹筋をするよりは、はるかにやりやすいとも感じました。

 

 

トレーニングメニューに取り入れます

 

現在は4種類のスロートレーニングを組み合わせて行っているのですが、プランクチャレンジも今日からそこに入れてみたいと思います。

 

ダイエット目的ではありませんが、腹筋がついてお腹が引き締まったらやっぱり嬉しいです。わたしの場合は、筋肉量を増やして代謝を高めること(≒冷え性を治すこと)がトレーニングの目的ですが、副次的な効果も、ちゃっかり期待していたり。

 

 

プランクチャレンジのやり方などについては、こちらのサイトも参考になりました。

locari.jp

 

応用編は、色々すごいことになっていますね……!

バランスボールを使うタイプのは、ちょっとやってみたい気もします。

バランスボール持っていませんが)

 

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

*スポンサードリンク*