ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

一日三食に戻しましたが、お昼ごはんが面倒くさいです!

 

f:id:honnori-life:20160404165238j:plain

 

こんにちは。

一日二食から一日三食に戻してから、約一週間経ちました。

honnori-life.hateblo.jp

 

お昼ごはん、面倒くさいです。

 

そして、夜になってもお腹いっぱいです。

 

 

*スポンサードリンク*

 

 

面倒くさい&お腹が空かない

 

お昼ごはんに何を食べるか考えるのが、まず面倒くさいです。

またお料理は好きなのですが、お昼まできちんとつくるとなると、なんだか一日中キッチンに立っているみたいな感じになってしまいます。それは嫌です。

 

そして、お昼ごはんを食べると、夕食前になってもお腹がすきません。

 

いままでお昼を食べない生活をしていたからだと思います。

お腹がすかないときは、夕食をすくなめにとるようにしていますが、なんだか効率が悪いような気がしないでもないです……。

 

また「用意が楽&夕食に響かない」ものを食べようとした結果、麺類とパンばかりになってしまいました。見事に炭水化物。

これだと炭水化物の摂りすぎになってしまうような気がしたので、実験的に朝食から炭水化物を抜いてみています。「おにぎり+果物」だったところを、「果実+ヨーグルト」に。いままで夕食後に摂っていたヨーグルトは、朝にまわすことにしました。

夜から朝に変えたことによるIBS症状の変化はいまのところ特に見られないので、しばらくヨーグルトは朝に食べようと思います。

 

 

原因不明の胃痛は緩和されたので、一日三食は続けます

 

一日二食生活をしていたときに感じていた、食後の原因不明の胃痛は三食に戻したところ緩和されました。

体重に関してはいまのところ変化なしですが、とりあえず一日三食は継続していこうと現時点では思っています。

 

朝食を軽くしたので、一日三食というより「2.5食」という感じではありますが。

色々試しながら、自分にとってのベストの食事量と回数を見つけたいです。

 

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

*スポンサードリンク*