ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

NHKあさイチでIBS(過敏性腸症候群)&腸トラブルが特集されました

 

f:id:honnori-life:20160406084147j:plain

 

こんにちは。

今朝、NHKあさイチという番組で、腸トラブル&IBS過敏性腸症候群)が特集されていました。

目新しい情報はありませんでしたが、テレビで特集されることで、IBSが周知されるのは良いことだなと思います。悩んでいる方も多いと思うので。

 

www.nhk.or.jp

 

 

*スポンサードリンク*

 

 

IBSは日本人の7人に1人?

 

IBSは日本人の7人に1人と言われているそうです。

程度の差・症状の違いはあるものの、悩んでいる方は相当多いと言えると思います。

ただ2人に1人は病院を受診せずに放置しているとか。

IBSの症状はあるものの、自分がIBSだということに気づいていない方も多そうです。

 

 

IBSに関する過去記事

 

IBSに関する過去記事を貼っておきます。

IBSはいちじるしくQOL(生活の質)を低下させるので、なんとかしたいですね。

自分に合った方法を模索中です。

 

honnori-life.hateblo.jp

honnori-life.hateblo.jp

 

honnori-life.hateblo.jp

 

honnori-life.hateblo.jp

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

*スポンサードリンク*