ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

シリアルは食欲がないときの味方。「ごろっとグラノーラ宇治抹茶」は抹茶好きさんにおすすめ!

 

f:id:honnori-life:20160411115718j:plain

 

こんにちは。

食欲がある日の方が珍しい、万年食欲不振の紗雪です。

でも美味しいものを食べるのは好きです。

「食べたらお腹痛くなるかな?」「既に胃が痛いから食べたらもっとひどいことになりそう」と考えてしまうから、食べる気が失せ食欲がなくなってしまうのです。

 

さて、食欲がないときに「これならなんとか食べられる!」というものを、数種類把握しておくと体調不良やストレスなどからくる食欲不振に陥ってしまったときに役立ちます。

honnori-life.hateblo.jp

 

シリアルは比較的食べやすく、また日持ちもするので、ストックしておくことが多いです。食べられそうな量だけ出して食べられる(そしてもうすこし食べられそうだなと思ったら、簡単に追加できる)というのも、食べることへのプレッシャーを感じにくいので良いです。

 

で、ここからが本題なのですが、先日スーパーで「ごろっとグラノーラ宇治抹茶」なるものを発見しました。

 

抹茶のグラノーラって、珍しい気がします。抹茶好きな方はぜひ!

わたしは抹茶が好き(抹茶チョコや抹茶あんぱんにもときめきます)で、発見した直後にカゴに入れました。

 

中身はこんなかんじです。

シリアル自体が抹茶風味で、小豆や栗、いちご、抹茶豆乳やきなこ豆乳(キューブ状)などが入っています。

ほかの「ごろっと」シリーズと比べると、具材少なめ・シリアル多めに感じました。

 

※写真は見栄えをよくするために、意図的に具材が見えるように配置しています

f:id:honnori-life:20160411121607j:plain

 

でも、このグラノーラに限っては、むしろそこが良い!

 

抹茶風味のシリアルが美味しいので(※抹茶好き)、それだけでわたしは満足です。

宇治抹茶が使われていることもあって、抹茶の味も、結構しっかりします。

 

値段はお店にもよりますが、500~700円ほどだと思います。Amazonだと610円です(2016年4月11日現在)。

一見高く感じるかもしれませんが、ビッグサイズは500グラム入りなので、結構もちますよ。

 

ところで抹茶のお菓子やパンなどは季節限定のものが多いですが、こちらは定番商品なのでしょうか。メーカーサイトにも「新製品」としか書かれていないので、定番商品っぽいですが……もし限定なら数袋ストックしておきたいです。そのくらい気に入りました!

 

抹茶好き&シリアル好きな方は、ぜひ食べてみてください!

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

*スポンサードリンク*