読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

既に学生ではありませんが、AmazonStudent会員になりました

 

f:id:honnori-life:20160408080356j:plain

 

こんにちは。

以前、「Amazonの全品送料無料が終了したので、プライム会員になろうかな」という記事を書きました。

honnori-life.hateblo.jp

 

5月になったので「今月からプライム会員になろう!」と思い、会員登録しようとしたのですが、

 

結果、既に学生ではないのにAmazonStudent会員になりました。

 

学生以外はAmazonStudent会員にはなれないのですが、現在学生ではなくても「過去学生だった頃に、AmazonStudentの無料体験をしたことがある」方であれば、いまからでも、AmazonStudentの会員になれる可能性があります。

 

 

*スポンサードリンク*

 

 

そもそも、AmazonStudentって?

 

 AmazonStudentは、ざっくり言うと「学生向けのAmazonプライム」です。

Amazonプライムとの違いは、紙媒体の書籍が10%オフで購入できたり、定期おトク便が通常10%オフのところ15%オフで買えたりするところでしょうか。

あと年会費が安いです。

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

www.amazon.co.jp

 

 

AmazonStudent会員になれた理由

 

最初はAmazonプライム会員になるつもりでした。

ですが、Amazonプライムのページのどこを見ても「プライム会員に登録する」ボタンが見あたらず、代わりに出て来るのは「AmazonStudent会員に登録する」というものばかりだったんです。

 

「前にAmazonStudentの無料体験をしたことがあるから、その名残かな?」と思って問い合わせてみたところ、「今からでもAmazonStudent会員になれますよ」との回答をいただきました。

 

「既に学生ではないのに何故!?」と驚いたのですが、以下のようなカラクリ(というほどのものでもないですが)があったようです。

 

●AmazonStudentは、登録から4年間有効

●2年前にAmazonStudentに登録していた(無料体験のみ)

 

つまり現時点で学生でなくても、「4年以内に学生で、かつ学生の頃にAmazonStudentの無料体験などをしていたことがあれば、AmazonStudent会員になれる」ということです。

 

またわたしの場合は、登録から2年間既に経ってしまっているので、AmazonStudent会員でいられるのは、あと2年間です。

それを過ぎると、自動でプライム会員へ移行というかたちになるそうです。

 

今回のわたしのようなケースに当てはまる方で、プライム会員になろうか迷っている方がいらっしゃいましたら、AmazonStudent会員になれるかどうかAmazonに問い合わせてみることをおすすめします!

年会費安いですからね!

 

ちなみに、プライム会員になるとクーポンがもらえて、kindle端末やFireタブレットが実質4000円引きで購入できるのですが、AmazonStudent会員の場合は対象外です。

「月に一冊無料でkindle本を読める」というプライム&AmazonStudentの特典が魅力的なので、Fireタブレットの購入を考えていたのですが(kindle端末かFireタブレットでないと、一冊無料の特典が受けられないのです)どうしようかなと悩んでいます。

 

どうやら2016年5月8日まで誰でも1000円オフで買えるみたいなので、この機会に買ってもいいかもしれないと、「買っちゃえ側」に傾きかけていますが……。

 

▼こちらの記事で知りました。母の日イベントらしいです

ahiru8usagi.hatenablog.com

 

そもそも低下で1万円を切っているので、タブレットにしては相当安いですね。

 

とりあえずあと2日悩んで、決めようと思います!

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 *スポンサードリンク*