ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

【IBS】セカンドオピニオン大事。メンタルクリニックに行ってきました

 

f:id:honnori-life:20160331131743j:plain

 

こんにちは。

IBSの症状がひどすぎるのに加えて、不眠やら気分の落ち込みやら、「あれ、これはちょっと無視できないのではないかな?」な症状に悩まされていたので、仕方なく病院に行ってきました。

病院、嫌いなんですよ。行くと疲れるので……。

 

ですが結果的に、行って良かったです。

 

人気があるクリニックだったみたいで、初診のときはすごく待ちましたが、安心感を持てるよさそうな先生だったのでほっとしました。

また、お薬を変えてもらったら、ひどすぎる症状がすこし緩和しました。

お薬すごい!

 

「どうせ病院に行っても治らないし」「いままでもしばらく通っていたけれど、結局あんまりよくならなかったし」「時間とお金の無駄になるし」等と思っていたのですが、そんなこともなかったです。

 

特にメンタルクリニックは先生との相性も大切なので、セカンドオピニオンをすることは意味のあることだと思います。

思います、と言いますが、今回身をもって感じましたと言ったほうが正しいですが。

 

すぐに完治するような種類の病気ではないですし、そもそも完治させるというよりは「日常生活に支障がない程度に症状を緩和させて、その上で上手に症状と付き合っていく」系の病気なので、病院に行ったからといって「即・元気!」となれるわけではありません。

 

それでも、すこしでも良い方向を向くことができたような気がして嬉しいです!

「頑張らないで、気持ちを楽にしてすごしてね」と先生からも言われているので、病院に通いつつ気楽にすごしたいと思います!

 

ブログも、書きたい気分のときに、きままな感じで書きます。

これからも更新は、ぽつりぽつりという感じになると思いますが、気が向いたときにでも見にきていただけたら嬉しいです。

 

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

*スポンサードリンク*