読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

リムーバーがいらないネイルコート。エテュセの「クイックケアコート」が素敵すぎる

 

こんにちは。

エテュセの「クイックケアコート」がすばらしく良いのでレビューします!

 

 

 

1:速乾なのでとにかく楽!

 

エテュセの「クイックケアコート」はネイル専用の美容液です。

塗ることによって爪を補強してくれるので、爪が割れたり欠けたりするのを防げます。

 

見た目はトップコートみたいな感じですが、液はトップコートよりもずっとさらりとしています。

 

そしてとにかく乾きが速い!

 

全ての爪を塗り終わったときには、最初に塗った爪は既に乾いているくらい。

 

セルフネイルは乾燥時間が地味にかかってしまうのが嫌だったのですが、こちらはすぐに乾いてくれるのでとても楽です。

ちょっと時間があるときに、ささっと塗れちゃいます。

 

 

 

2:リムーバーで落とす必要がない

 

ネイルリムーバーで落とす必要がないところも、エテュセの「クイックケアコート」の良いところです。

ネイルリムーバーはどうしても爪を傷めてしまうので……。

 

数日経って「剥がれてきたかな?」と思ったら、そのまま上から塗り直してしまえばOKです。

ネイルカラーと違って、剥がれかけた上から塗りなおしても、ガタガタになったりしません。

 

ただ「なにも塗られていないまっさらな爪に戻したい」という場合には、ネイルリムーバーを使って落とす必要があります。

 

 

 

3:磨いたような自然なつやが出る

 

トップコートほどつやつやにはならないものの、きれいに磨いたような自然なつやが出て、健康的に見えます。

 

▼塗る前

f:id:honnori-life:20170216114332j:plain

 

▼塗った後

f:id:honnori-life:20170216114342j:plain

 

写真は2~3度塗りしています。

1度塗りだとつや感が物足りないので、2~3回重ね塗りすることが多いです。

このへんはお好みで。

 

1度塗りくらいなら本当に「爪を磨いたのかな?」程度のすごく自然な感じに仕上がるので、ネイル禁止の学校や職場でも問題ないと思います。

(そもそもこれ、ネイルカラーではないですしね)

 

それから結構雑にささっと塗っても、それなりにきれいに仕上がるのも便利です。

ネイルカラーを塗るのが苦手な方でも問題ないかと。

 

 

ネイル関連のアイテムでは、わたしの中で久々のヒットでした。

手軽に爪をきれいにしたい!という方におすすめです。

 

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

*スポンサードリンク*