ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

はじめましてのご挨拶

f:id:honnori-life:20160220172136j:plain

 
こんにちは、そして、はじめまして。
紗雪と申します。
 
 
・心身ともに健康でありたい
・楽しく心穏やかに日々を送りたい
・モノや肩書きに振り回されず自由でいたい
 
 
そんなふうに思いながら日々を生きています。
 
ちょっとしたことですぐに疲れてしまう虚弱体質&IBS過敏性腸症候群)持ち&お豆腐メンタルですが、心身共に健康な人間を目指しています。
 
 
人生において言ってみたい言葉は、
 
「わたし、元気だけが取り柄なんです☆」
 
です。
 
元気が取り柄って最強ではありませんか!
「元気があれば何でもできる」って、本当にそのとおりだと思います。
 
 
*スポンサードリンク*

 

 
このブログに書くこと
 
・健康のこと(IBS冷え性を中心に)
・食事のこと(健康のための食事や時短レシピなど)
・本のこと(読んだ本の感想&レビュー)
・シンプルライフのこと(シンプルに生きるための方法やら)
・雑記(思うがまま)
 
 健康関連のことをメインに、興味の赴くまま、いろいろ書き連ねます。
 
もともとSeesaaブログで運営していたこのブログは、最初「ほんのりシンプルライフ」という名前の、シンプルライフを目指すブログでした。
 
だったのですが、途中から「シンプルライフという言葉にとらわれなくても良いのでは」と思ったこと、「健康が人生において最強だと思うので、それについて書きたい」と思ったことから、ブログの趣旨をタイトルと共にすこし変更するに至りました。
 
 
 
更新時間は17:00です
 
ブログを更新する時間は、17:00です。
毎日更新したり、しなかったりしますが、時間は17:00ジャストです。
 
 
 
よろしくお願いします。
 
最後まで読んでくださってありがとうございます。
すこしでも「読んで良かった!」と思える記事がありましたら幸いです!
 
 
※2016.2.20 内容を大幅に変更しました
 
 
 
 ▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

*スポンサードリンク*