ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

【書評】『ヘンテコノミクス』はサザエさん的漫画を楽しみながら行動経済学が理解できちゃう本!

 

最近読んだ、行動経済学の本がたいへん面白かったです!

 

 

一言でいうと、

「漫画を楽しみながら行動経済学が理解できちゃう本」

 

 

▼具体的にはこんな内容

f:id:honnori-life:20180210132614j:plain

(出典:Amazon http://amzn.to/2C9HX1t

 

f:id:honnori-life:20180210132631j:plain

(出典:Amazon http://amzn.to/2C9HX1t

 

 

サザエさんチックな漫画を楽しみながら、「行動経済学とは何か?」を学べちゃう一冊です。

とてもわかりやすいので、行動経済学の知識がまったくなくても問題ありません。

 

漫画の内容は「あるある」ネタも多いので、何気に実生活に役立てられそうでもあります。読んでいると人間って本当にアレな生き物だなーと思います(笑)

 

 

読み終えたときには、きっとこう思うことでしょう。

 

「人間とは、かくもヘンテコな生きものなり。」