ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】生きることで悩むあなたへ:『自然のレッスン』

こんにちは。北山耕平『自然のレッスン』を読みました。 一年ほど前に読んだものの、再読です。 自然のレッスン (ちくま文庫) posted with ヨメレバ 北山 耕平 筑摩書房 2014-03-10 Amazon Kindle 楽天ブックス *スポンサードリンク* // この本、どんな本…

【IBS】タカナシヨーグルトおなかへGG!を試しています。味は甘くて美味しい!

こんにちは。 IBS改善のために、しばらくプロビオヨーグルトLG21を食べ続けていましたが、べつのヨーグルトも試してみたくなりました。 honnori-life.hateblo.jp 花粉症に悩まされていることと、免疫力が低下しやすいことから、腸整効果に加えて免疫力を高め…

パスタはお鍋ひとつで作れば時短&洗い物がすくなくて済む

こんにちは。 パスタは簡単に作れるお助けメニューなのですが、洗い物が多くなるのが嫌でした。 一品作るだけなのに、お鍋(パスタ茹でる用)とフライパン(ソース作る用)を洗わなければいけないなんて……! なので最近は、フライパンを使わずに、お鍋ひとつ…

クラウドソーシングだけでも食べてはいける。月15万稼いで考えたこと

こんにちは。 現在のわたしの収入源は、90%がクラウドソーシングです。 主に ランサーズ でライターとして仕事をしています。 ▼先日このような記事を読みました。 ascii.jp 約半年間クラウドソーシングで仕事をしてみて、現在感じていることを書いてみたい…

初心者でもできます!Seesaaブログでヨメレバ・カエレバをカスタマイズする方法

こんにちは。 ヨメレバとカエレバのデザインをカスタマイズしました。 「CSSって何?」な、わたしでもできたので、誰でもできますよ! わたしのように「CSSって何?」な方向けに、Seesaaブログでのカスタマイズ方法(CSSをいじる方法)をご紹介します。 honn…

Seesaaブログからはてなブログへお引越ししました

こんにちは。 昨日の今日で、はてなブログにお引越しをしました! honnori-life.hateblo.jp お引越しに伴って、記事を削除したり修正したりしました。 更新のタイミングはあいかわらず17:00です。 今後は、こちらのはてなブログで、よろしくお願いしま…

Seesaaブログからはてなブログにお引越しを考えている3つの理由

こんにちは。 最近、ブログをお引越ししようかな? と考えています。 *スポンサードリンク* // 理由1:複数カテゴリにしたいときがある ひとつの記事を複数のカテゴリにわけたい(?)と思うことが多くなりました。 例えば以下の記事は「健康(その他)」…

DMMモバイルのSIMがインターネットにつながらない原因と解決方法【FREETEL Priori3 LTE】

こんにちは。 格安SIMでスマートフォンデビューしましたよ、という記事を先日書きました。 honnori-life.hateblo.jp 問題発生:インターネットにつながらない Wi-Fi環境下(=自宅)では普通に使えていたのですが、外出先で使えないことが判明。 つまりスマ…

月400円で雑誌読み放題!「dマガジン」はパソコンで読むと読み込みが速くて読みやすい

こんにちは。 dマガジンがパソコンからも読めるようになりました。 実は解約を考えていたのですが、パソコンから閲覧してみて、継続を決めました。 すごく読みやすいので、パソコンで読むのがおすすめです。 *スポンサードリンク* // dマガジンって? dマ…

【乳糖不耐症でも安心】アーモンドミルクを温めて飲んでみた感想

こんにちは。 アーモンドミルクを温めて飲んでみました。 アーモンドミルクとは何ぞや、という方はこちらの記事を。 honnori-life.hateblo.jp *スポンサードリンク* // 紅茶+アーモンドミルク=アーモンドミルクティー ホットティーにアーモンドミルクを…

ガラケー一筋だったのに、格安SIMでスマホを持つことにした理由

こんにちは。 いままでガラパゴス携帯一筋だったのですが、つい先日スマートフォンデビューしました。 何故このタイミングで? というお話です。 *スポンサードリンク* // キャリアメールがいらなくなった きっかけは、キャリアメールをほとんど使っていな…

「バレンタインなんて」と思っていたけれど、渡したら喜んでもらえて嬉しかった話

こんにちは。 昨日、2月14日はバレンタインでしたね。 「女性が男性にチョコを渡す」という風習はよくわからないので、基本的に義理チョコのようなものは配りません。 が、何気なくチョコを渡したら喜んでもらえてうれしかったので、その話をしようと思い…

【IBS】LG21で症状が緩和された話。相性の良い乳酸菌を見つけましょう!

こんにちは。 一か月ほど前から、毎日明治のプロビオヨーグルトLG21のドリンクタイプを飲んでいます。 飲む前と比べて、IBS(過敏性腸症候群)の症状がすこし緩和されました。 明治 プロビオヨーグルトLG21 ドリンクタイプ低糖・低カロリー posted with カエ…

コンパクトで持ち運びしやすい!【サーモス×ブルーノ】アルファベットタンブラーを再レビュー

こんにちは。 サーモス×ブルーノのアルファベットタンブラーの記事を6月に書いたのですが、いまでも「サーモス」や「ブルーノ」を検索してブログに来てくださる方がいるみたいなので、再度レビューしてみたいと思います。 サイズ感がわかるように、今回は写…

【中途退職→フリーランスの方向け】初心者でも大丈夫!確定申告書類の作成方法

こんにちは。 はじめて、確定申告をしました。 「確定申告ってなに?」状態からのスタートでしたが、なんとか自力で書類作成を終わらせることができたので、「確定申告の書類、こうやって作ったよ!」をシェアしたいと思います。 ▼ちなみにわたしの状況は ・…

バッグと靴の数を減らす方法。服装のテイストを絞り込んでしまえばコーディネートも簡単になります

こんにちは。 「モノを減らして身軽になりたい!」と思い、このブログをはじめた頃、持っていたお洋服を半分ほど手放しました。 クローゼットの整理をしていて思ったのはバッグや靴は少なくてもおしゃれはできるということです。 *スポンサードリンク* // …

【書評】どんな健康法でも「習慣にすること」がとにかく大事。:『20歳若く見えるために私が実践している100の習慣』

こんにちは。 南雲吉則『20歳若く見えるために私が実践している100の習慣』を読みました。 20歳若く見えるために私が実践している100の習慣 posted with ヨメレバ 南雲 吉則 中経出版 2012-03-22 Amazon Kindle 楽天ブックス この本、どんな本? 「実年齢5…

【乳糖不耐症でも大丈夫】さっぱり味で飲みやすい!アーモンドミルクを飲みました

こんにちは。 巷で話題(?)のアーモンドミルクをスーパーで見つけたので、飲んでみました。 アーモンドミルクには乳製品が使われていないので、乳糖不耐症で牛乳を飲むとおなかが痛くなってしまう方でも大丈夫。 とても飲みやすかったので、豆乳が苦手な方…

何がしたいのかわからなかったら、「何がしたいのかわからない」でいい

こんにちは。 ふとした拍子に、「あれ、わたしって何がしたいんだっけ?」と思うことはありませんか。 わたしはあります。 「わたしって何がしたいんだっけ?」 「いまやっている『これ』って、何のためにしているんだっけ?」 「どうして『これ』を、したい…

【冷え性改善】生姜を摂るなら「乾燥生姜」が良いらしいですよ

こんにちは。 酷い冷え性を改善したくて、一週間前から乾燥生姜を飲みはじめました。 はじめてまだ一週間ですが、それとなく良い感じです。 *スポンサードリンク* // 冷え性には「生の生姜」より「乾燥生姜」の方が良いらしい 生の生姜:身体の末端をあた…