ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

チョコレートじゃなくてカカオニブでいいじゃん、という話

 

f:id:honnori-life:20180213223608j:plain

 

こんにちは。

カカオ70%以上の高カカオチョコレートは、健康に良いと言われていますよね。

わたしも、もともと苦いチョコレートが好きということもあって、おやつに高カカオチョコレートを良く食べていました。

 

でも最近は全然チョコレートを食べていません。

代わりに食べているのは、カカオニブです。

 

 

▼カカオニブはこういう、つぶつぶのやつ

f:id:honnori-life:20180213231711j:plain

 

カカオニブとはカカオ豆を乾燥させたりしてから皮などを取り除いて、細かく砕いたもの。

味は「カリカリとした食感のカカオ99%チョコレート」みたいな感じで、甘味はありませんが、食べにくいということもないです。

高カカオチョコレートを食べなれている方なら、割とおいしく食べられるのでは。

わたしは結構すきです。

 

カカオニブにはビタミンやミネラル、ポリフェノールなどの、高カカオチョコレートに期待する成分をしっかり含んでいるので(それはそう)、カカオニブを食べればチョコレートは食べなくても良いんじゃないかなと思います。

チョコレートは高カカオタイプでもお砂糖とか入っていますしね。

 

 

ちなみに食べているのはこれです。

 

 これ以外のカカオニブを食べたことがないので比較はできませんが、普通に美味しいなと思いました。現在2袋目をリピート中。

パッケージがジップロックみたいなタイプになっていて、簡単に封ができるところもさりげなく便利です。輪ゴムかけたりするの面倒くさい

 

 

もしカカオニブ単体だと食べにくい場合は、ヨーグルトにトッピングしたり、ナッツやドライフルーツなどと一緒に食べるとすごく食べやすくなりますよ。

おためしあれ!