ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアルが苦手な方にもおすすめ。ちょっと不思議な世界に誘ってくれる5冊の本

こんにちは。 スピリチュアルや占いはお好きですか? 「だいすき!」という方も「よくわからない」という方もきっと楽しめる、ちょっと不思議な世界を垣間見させてくれる本を5冊ご紹介します。 目に見えない世界を、気軽に楽しんでみませんか? スピリチュ…

フリー写真素材サイト「GIRLY DROP」が可愛くて可愛くて!

こんにちは。 いつもは17時に更新しているのですが、今日はなんとなく夜に更新してみました。 土曜日の夜ですね、こんにちはではなくこんばんは。 わたしは在宅ワーカーなので曜日感覚がありませんが。 さて、今回は写真素材に関するお話です。 このブログ…

「男女間の友情が成立するか否か」以前に、性別はそんなに重要なものですか?

こんにちは。 今日は「男女間の友情は成立するのか?」について、思うところを書きます。 書こうと思ったのは、こちらの記事を読んだからです。 www.pojihiguma.com 結論から書いてしまえば、わたしは「男女間の友情は成立する」と思っています。 理由は、性…

さつまいも「マロンゴールド」が、ねっとり甘くておいしい!

こんにちは。 さつまいもがおいしい季節ですね。おいも大好きなので嬉しいです。 写真は「マロンゴールド」という品種のおいも。 あまり聞いたことのない名前のさつまいもでしたが、スーパーで見かけて買ってみました。 ホクホクねっとりな舌ざわりと、栗の…

こうばしくてカフェインゼロ。玄米コーヒーの作り方【写真付き】

こんにちは。 ずっと気になっていた玄米コーヒーを作ってみました。 玄米コーヒーは「コーヒー」と名前がついていますが、その正体は「玄米の黒焼きをすりつぶしてお湯を入れたもの」です。お米なのでカフェインもゼロ。 味はコーヒーというより「玄米茶をこ…

12月に読みたい本冊。今月は何冊読めるかな?

こんにちは。 今日から12月です。「師走」というだけあって、忙しい方も多いのでは。 わたしは年末に帰省する予定があるくらいで、特に変わらずです。 自分用のメモとして、12月に読みたい本をまとめます。 よろしければ次に読む本の参考にどうぞ! 漫画…