ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

Amazonやスーパーで買える、高級でもなんでもない普通のおすすめ高カカオチョコレートを紹介します!

 

f:id:honnori-life:20180213234239j:plain

 

こんにちは。

昨日「最近チョコの代わりにカカオニブ食べてます!」という記事を書いたのですが、「カカオニブはレベルが高い。まずは高カカオチョコからはじめたい」という方もいるかもしれないなあと思いまして。

 

せっかくなので今までに食べておいしかった、個人的おすすめの高カカオチョコレートをご紹介しようかなと思います。デパートとかにいかなくてもそのへんのコンビニやスーパーやAmazonで買える、普通のやつです。

 

チョコレート効果

まずは手堅いところから。普通に美味しいです。

カカオ72%・86%・95%があります。

72%が個人的にはいちばん美味しかった。86%と95%は味はともかく、くちどけがあまりよくないです。86%と95%を食べるときには飲み物がほしい。

 

 カレ・ド・ショコラ

美味しさを求めるなら断然こっち!

まず香りがとてもよくて、箱を開けたときにふわっとチョコレートの良い香りがします。

カレ・ド・ショコラの高カカオタイプは、70%と88%。

 88%でも口当たりがなめらかなところは、本当にすごいなと思いました。

高カカオチョコレートがあまり得意ではない方や食べなれていない方でも、食べやすいのでは。

 

THE チョコレート

箱に絵を描くのが話題になったやつ。

シリーズの中では「エレガントビター」と「コンフォートビター」がカカオ70%です。

 香りがよくて、とても美味。

スーパーやコンビニで買えるチョコレートとしては文句なく美味しい。

でもちょっとお高めなので、毎日食べていたら家計に響きそうな感じもします。