ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

英語を勉強したくなったので。最近見ている英会話動画の話

f:id:honnori-life:20180902190322j:plain

 

こんにちは。

英語勉強したいんです、英語。

 

英語は昔から苦手でして、何度も「今度こそちゃんと学ぼう!」と思っては挫折を繰り返してきました。評判の良い英単語帳を買ったり、聴き流すだけでOKという英会話CDを買ってみたりね。どれも身につきませんでしたね!

 

大学を卒業してからは英語学習を完全に諦めていたんですが、最近「やっぱり少しでも良いから英語を話せるように、聞き取れるようになりたい」と思うようになりまして。なのですがコツコツ勉強するのは面倒くさいので、動画で学んでみることにしました。

 

少し調べただけでも、YouTubeなどで色々な英会話動画が見つかりました。すごいですね、現代。家にいながら、しかも無料で、英会話学習ができるんですよ。良い時代に生まれましたね。

 

それで、最近時間があるときに見ているのが、バイリンガールのちかさんという方の英会話動画です。

www.youtube.com

動画の数がとにかく多いので(700個くらいある!)まだ少ししか見ていないのですが、わかりやすいですし、何よりちかさんの人柄が素敵で、見ていて楽しくなります。「楽しい」は大事ですよね、楽しくないと結局続かなくなってしまいますし。

 

▼ちなみにこの回が特にすきです!

 学校で習う「I'm fine, thank you. And you?」は普段の挨拶では使わないそうです。

そうだったの……!?

 

ちかさんは動画だけでなく、本も出版されているみたいなので、読んでみたいと思っています。

 

 

 

 

海外旅行に行く予定も何もないんですが、来るべき日(?)のために、簡単な日常会話ができるようになりたいです。

楽しみつつのんびり学びます!

 

 

スポンサードリンク