ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】今の時代を生きるすべての人へ:『次の時代を、先に生きる。』

こんにちは。 髙坂勝『次の時代を、先に生きる。 まだ成長しなければ、ダメだと思っている君へ』を読みました。 次の時代を、先に生きる。 - まだ成長しなければ、ダメだと思っている君へ - posted with ヨメレバ 髙坂 勝 ワニブックス 2016-10-26 Amazon Ki…

何故ハロウィンに拘るの?ハロウィン以外でも好きな格好をするススメ

Trick or Treat ! 明日はハロウィンですね。 昨日と今日は丁度休日だったので、ハロウィン関連のイベントに出かけた方(出かける方)もいるのではないでしょうか。 最近はハロウィンの盛り上がりがすごいですよね。 仮装グッズなどの売り上げも年々上がって…

ランサーズで月15万円、そしてそれから半年後

こんにちは。 以前「ランサーズでお仕事しています」「月15万くらいになったこともありますよ」という内容のブログを書きました。 honnori-life.hateblo.jp honnori-life.hateblo.jp これらの記事を書いてから、半年以上経ちました。 ランサーズ最近使って…

砂糖制限中に食べている、砂糖を使わないおやつ5選

こんにちは。 昨日の記事で書いたように、今日は砂糖制限中のおやつをご紹介します。 お砂糖を使わない美味しいものはたくさんありますよ! 焼き芋 おいもが美味しい季節です。 せっかくなので秋の味覚を堪能しましょう! 美味しいさつまいもは、焼くだけで…

糖質制限よりもゆるい「砂糖制限」はじめました

こんにちは。 健康的な体重増加計画(昨日の記事参照)と同時に、ゆるっとした「砂糖制限」をはじめました。 糖質制限ではなく砂糖制限。 制限するのは「白砂糖」のみです。 糖質制限では控えるべきとされているお米やイモ類などの炭水化物や、果糖が含まれ…

痩せすぎは美しくない!健康に美しく太る方法

こんにちは。 「美しく痩せる!」「健康的に痩せる!」を掲げた書籍はたくさんあるのに、「美しく太る!」「健康的に太る!」という内容のものが全然見あたらないのは何故なのでしょう? 確かに「痩せている=美しい」というイメージは強いですし、痩せたい…

お久しぶりです。ブログの更新を再開します!

こんにちは。 長らくさぼっていたお休みしていたブログを再開します! 更新していなかった間も、ぽつぽつとアクセスがありました。 見に来て下さった方、ありがとうございます。 明日あたりから、またブログを更新する予定です。 見に来ていただけたら嬉しい…