読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

お金がなくてもTポイントでOK!「Yahoo!基金」で被災地支援しませんか?

雑記と考えたこと 仕事とお金のこと

 

f:id:honnori-life:20160221090254j:plain

 

こんにちは。

被災地のために何かしたい!でも物資はどこに何を送ったら良いかが難しいし、仕事などでボランティアには行けそうにない……」そんな方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

 

誰でもできて、確実に支援になるのは募金です。

 

「でもお金もないし……」という方、大丈夫です!

なにも多額のお金を募金しなければいけないわけではありません。数百円だって良いんです。月並みな言い方になりますが、塵も積もれば山となります。

 

募金をする方法は色々ありますが、わたしのおすすめはYahoo!基金」です。

donation.yahoo.co.jp

 

理由は「Tポイントでも募金できるから」。

使わずにいつのまにかたまっていたポイント、ありませんか?

 

*スポンサードリンク*

 

 

Tポイントなら1ポイントからOK!

 

Tポイントなら1ポイントから募金ができます。

わたしは500ポイントほどあったので、とりあえず全ポイント募金しました。

 

生活が苦しくてお金がないという方でも、ポイントなら募金しやすいのではないでしょうか? 

だってポイントって、おまけみたいなものですよね。カードのポイントを家計や食費に含めている方は、あまりいないのでは?

それなら家計を圧迫することもないですし、募金へのハードルが下がるように思います。

 

ちなみに、Tポイントからだけでなく、クレジットカードでの募金も可能です。

 

 

募金の仕方はとっても簡単(Tポイントの場合)

 

ヤフーのアカウントを持っていれば、すぐにできます。

ヤフーのフリーメールなどを使っている方であれば大丈夫です。

(使っていない場合は登録の必要があるかもしれませんが、すぐにできます)

 

▼まず、こちらのページに行きます

donation.yahoo.co.jp

 

「寄付する」という黄色いボタンがあるので、クリックします。

 ↓

「クレジットカード」「Tポイント」「ソフトバンクスマホ」の3種類の方法から選べるので、「Tポイント」を選択します。

 ↓

募金したいポイント数を入力します(1ポイントからOK)

 

 

手続きはこれだけです。所要時間1分くらい。とっても簡単です!

 

 

TwitterFacebookアカウントがあるならこちらもおすすめ

 

TwitterFacebookアカウントを持っている方には、こちらもおすすめです。

寄付をしたらソーシャルメディアで拡散できるので、多くの方に知ってもらえるきっかけにもなります。

camp-fire.jp

 

▼ CAMPFIREの募金のことは、こちらの記事で知りました。ぜひ読んでください!

okite.hatenadiary.jp

 

 

募金や支援は、無理してまですることではないと思っています。

けれど、もしも100円でも余裕があるのであれば、すこしでもできることがあるのであれば、して損はないのではないでしょうか。

募金は少額でも良いんです。それは恥ずかしいことなんかじゃないです。

 

ぜひやりやすい方法で、負担にならない程度に、被災地支援してみませんか。

 

「愛」だけでは救えないんですよ!「愛+α」でやっと救えるんですよ!

「愛」は救う方法ではなく、救うための前提条件なんです!

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

*スポンサードリンク*