ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

【乳糖不耐症でも大丈夫】さっぱり味で飲みやすい!アーモンドミルクを飲みました

 

f:id:honnori-life:20160331130347j:plain

 
こんにちは。
 
巷で話題(?)のアーモンドミルクをスーパーで見つけたので、飲んでみました。
アーモンドミルクには乳製品が使われていないので、乳糖不耐症で牛乳を飲むとおなかが痛くなってしまう方でも大丈夫。
 
とても飲みやすかったので、豆乳が苦手な方にもおすすめです。
 
 
 

*スポンサードリンク*

 

 
アーモンドミルクはアーモンドからつくられています
その美味しさと栄養価値から「Super Food」とも言われるアーモンド
アーモンドミルクは、そのアーモンドから作られた、植物性のミルクです
Almond Breeze - アーモンド・ブリーズとは?)
 
アーモンドからつくられているアーモンドミルクは植物性で、乳製品や乳糖を含む原料が使われていないため、乳糖不耐症(牛乳などに含まれる乳糖をうまく分解することができず、お腹を壊したりします。
日本人の半数ほどが乳糖不耐症あるいは予備軍らしいです)の方でも、安心して飲むことができます。
パッケージにも、確かに「乳成分不使用」と書かれていました。
 

f:id:honnori-life:20160331130403j:plain

アーモンドはもともと美容や健康に良いと言われていますよね。
なのでそのアーモンドからつくられるアーモンドミルクも、美容や健康に良いとされています。
 
主にアメリカで人気なのだとか。
日本ではまだ豆乳ほどメジャーにはなっていないようですが、スーパーでちらほら見かけるようになりましたね。
 
 
味は意外とさっぱり
 
飲む前は濃厚な口当たりを想像していたのですが、意外にもあっさり&さっぱり風味でした。
口当たりもさらりとしていて、牛乳よりも飲みやすく感じたくらいです。
 
わたしが飲んだのは「砂糖不使用」タイプのものだったので甘味はほとんどなく、ほのかにアーモンドの香りが鼻に抜けるような飲み心地でした。アーモンド好きなので、美味しかったです。
 
アーモンドが苦手という方にはおすすめしませんが、豆乳や牛乳の味が苦手な方にはおすすめできます。
チョコレート味やコーヒー味のアーモンドミルクもあるようなので、そこから試しても良いかもしれません。
 
わたしはスーパーで買いましたが、たくさん買うならAmazonでも良さそうですね。
レビューが結構ついていてびっくりしました。
 
 
 
グリコからもアーモンド効果というアーモンドミルクが出ているようです。
こちらは飲んだことがないのですが、アーモンドブリーズと味の比較をしてみたいです。
 
お料理やお菓子にも使えるみたいなので、色々アレンジしてみても良さそう。
冷蔵庫にあと一本あるので(3本買ったのです)、それはホットミルクにして飲んでみたいと思います。
 
 
▼ホットミルクにして飲みました。
 
 
▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 

*スポンサードリンク*