ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

保管と洗濯が面倒なバスマットを手放したい

 

f:id:honnori-life:20160331120138j:plain

 
こんにちは。
 
バスマットを手放したいと思っています。

 

 

*スポンサードリンク*

 

 
バスマットはもてあます
 
実家にいたときにバスマットを使っていたため、ひとり暮らし開始時にも
 
「バスマット=当然生活に必要なもの」
 
と思っていて、他の日用品などと一緒に購入しました。
 
あったらあったで、便利なのです。
しかしそれ以上に、もてあましてしまっています。
 
・洗うタイミングがよくわからない
・ほかのものと一緒に洗濯機に入れるのはちょっと
・かといってサイズ的に手洗いもしにくい
・普段干しておく場所にも困る
 
扱いが難しいです、バスマット。
扱いにくさはバスタオル以上ではないかと思います。
 
 
 
なくても問題ありませんでした
 
わたしはお風呂で身体を拭いてから、洗面所兼脱衣所に出ます。
なのでそのときにバスタオルで足も拭いてしまえば、バスマットは使わなくても良いのだと気づきました。
 
当然のように必要なものだと思っていたものの、考えてみたら、なくても実は平気なものってあるのですよね。
ということで、近々バスマット、手放します。
 
 
 

【2015.6.19 追記】 バスマットを手放しました!

手放した感想などは、また改めて記事にする予定です。

ちなみに一言にすると、「なくても問題ありませんでした!」です! 「改めて記事に……」と書いておきながら一行で内容終了。笑

 

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

*スポンサードリンク*