ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

一人暮らしをきっかけにトイレマットを敷くのをやめました

 

f:id:honnori-life:20160331120816j:plain

 
こんにちは。
 
一人暮らしをきっかけに、お手洗いにマットを敷くのをやめました。
 
 

*スポンサードリンク*

 

トイレマットって必要?
 
トイレマットの必要性があまりよくわかりません。
実家では使っているのですが、別になくても困らないような気がします。
 
実際に、マットを洗濯している間など一時的にトイレマットがない状態ですごしたことがありますが、「困る!」と思ったことは一度もなかったです。
 
いまだにトイレマットがどうしてあるのかわからないです……笑
なにもないと床が冷たいからでしょうか?
それならスリッパを置けば良いと思うのですが、どうでしょう。
ちなみにわたしは、スリッパを置いています。
 
それとも、インテリアコーディネートの一環でしょうか?
 
 
 
掃除が楽&選択の手間が省ける
 
トイレマットがないと、床のお掃除がしやすいです。
また、マットを洗濯する手間も省けます。
トイレマットって結構厚手だったりするので、洗濯するのは面倒そうです。
 
このへんは、バスマットに通じるものがあるような気がします。
 
 
トイレマットを敷かなくなってから、「トイレマットがあったほうがいい!」と思ったことはいまのところ一度もないです。
なければないで、案外平気なものですね。
 
 
 
▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 

*スポンサードリンク*