ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

【IBS】タカナシヨーグルトおなかへGG!を試しています。味は甘くて美味しい!

 

f:id:honnori-life:20160222092036j:plain

 

こんにちは。

 

IBS改善のために、しばらくプロビオヨーグルトLG21を食べ続けていましたが、べつのヨーグルトも試してみたくなりました。

honnori-life.hateblo.jp

 

花粉症に悩まされていることと、免疫力が低下しやすいことから、腸整効果に加えて免疫力を高める効果のあるものを選ぶことに。

IBSの症状を抑えることが一番の目的ですが、加えて花粉症などの症状も抑えられたら最高です。

 

そこで選んだのが、LGG乳酸菌の「タカナシヨーグルトおなかへGG!」です。

 

 味は甘くて食べやすいです!

 

 

*スポンサードリンク*

 

 

 LGG乳酸菌って?

 

LGG乳酸菌の主な効果としては、

 

・胃酸に負けず生きたまま腸に届く

・花粉症の症状軽減

アトピーに効果あり

 

です。

 

通販サイトなどの口コミを見ると、アトピー改善&予防のために食べている方が多い印象を受けました。

 

 

食べてみた感想。甘くておいしい!

 

プレーンの固形タイプとドリンクタイプ(ちいさい牛乳パックみたいな形で可愛い)を摂ってみました。

 

 

プレーンヨーグルト特有の酸味がほとんどなく、甘くてまろやかな味。

ヨーグルトの酸っぱさが苦手という方でも食べやすいと思います。

(ドリンクタイプの方は、わたしにはちょっと甘すぎましたが……)

 

値段もそれほど高くないので(近くのスーパーで70円くらいで買いました)、続けやすいのも嬉しいですね。

 

難点は、扱っているスーパーが少ないことでしょうか。

大きめのスーパーだとあったりしますが、ないところも少なくないです。わたしが探したときは、6店舗中2店舗に置いてありました。

 

 

IBSへの効果は?

 

食べはじめてからまだ3日ほどなので、まだわかりません。

腸内環境は1週間ほどで変わると言われているため、1~2週間は続けて様子を見てみようと思います。

 

いまのところは、LG21を摂っていたときから特に変化は見られないような感じです。IBSの症状が悪化するようならLG21に助けを求めて戻ろうと思いますが、現状維持あるいは改善がみられるようなら、「おなかへGG!」を続けても良いかなと思っています。

 

IBSは食事以外にストレスなども症状に関係してくるので、「ヨーグルトの効果で症状が軽くなった(あるいは重くなった)」と判断しにくいのが難しいところですね。

 

2週間経ったら、結果をご報告します!

 

 

【追記】結果を記事にしました!

honnori-life.hateblo.jp

 

 

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 

*スポンサードリンク*