ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

使い勝手がすごく良い!【サーモス×ブルーノ】アルファベットタンブラー

 

f:id:honnori-life:20160403112732j:plain

 
こんにちは。
 
二か月前に購入した、サーモス×ブルーノコラボのアルファベットタンブラーの使い勝手がすごく良いです。
 
 
 
▼後日再レビューしました。バッグに入れてみた写真などはこちらを
 
 

*スポンサードリンク*

 

 
安定のサーモス
 
魔法瓶メーカーとして有名なサーモス
各所で「いいよ!」というお話を聞くので、タンブラーを購入するならサーモス製のものにしようと思っていました。
 
使った感想ですが、さすが保温性抜群、といったところです。
保温&保冷ができるので、夏も冬も使えるところが良いですね。
またサイズもコンパクトで鞄の中で邪魔にならないのも便利です。
 
 
 
良い点&「うーん?」な点
 
【良い点】
・軽い
・コンパクト
・見た目が可愛い
・保温性が良い
・洗いやすい
 
構造が複雑ではなく、分解もできるので洗いやすく衛生的です。
また見た目も可愛らしい。
アルファベットは、わたしが持っている「A」のほかにもいくつか種類がありました。
 
 
【うーん? な点】
・色が白なので飲み口が汚くなりやすい
・350mlサイズなので夏は足りない
 
色が白なので仕方ないことなのかもしれませんが、飲み口の部分に茶渋などがつきやすく、(洗えば落ちますが)数回飲んだあとの状態ははっきり言って汚いです(笑)
 
気になる方は、黒など濃い色のタンブラーを選ばれた方が良いかも。
 
また350mlサイズなので冬は問題ありませんが、夏は足りなくなってしまいます。
夏用に500mlサイズのものを購入しようか検討中です。
しかし「タンブラーふたつもいる?」と葛藤。
 
 
 
総合的にはおすすめ
 
たくさん飲みたい! という方には容量が少ないので向かないかもしれませんが、
 
「コンパクトなタンブラーがほしい」
「おしゃれで保温性にすぐれているものがいい」
 
という方には、自信をもっておすすめできるタンブラーです。
 
 
 
 
▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 
 

*スポンサードリンク*