ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

あけましておめでとうございます(1月も終わりですが)

 

f:id:honnori-life:20170131090207j:plain

 

1月も今日で(あと数時間で)終わりですが、あけましておめでとうございます。

 

ブログは適度にさぼりつつ、適度に更新したりしなかったり、していきたいと思います。

 

少し前に「最近ランサーズ使っていません」なんていう記事を書きましたが、最近は再び利用するようになりました。

honnori-life.hateblo.jp

 

以前よりも使いやすく、案件の単価なども良くなっているように感じたからです。ランサーズは使いやすくて案件の数&種類も豊富なので、これからライターのお仕事をはじめたい方にたいへんおすすめです。数万円くらいなら、そこまで必死にならなくとも、すぐに得られるようになるのではないかと思います。

 

ちなみにわたしのランサーズでの最高報酬額は月18万くらい。

これだけでもとりあえず生きていける収入です。

とはいえもうすこし収入を増やしたいところなので、今年は報酬アップできるように色々工夫していきたいと思っています。自分自身のスキルアップも大切ですしね。もちろんライター仕事に限らずですが。

 

ライティングのお仕事をしていて「単価があがらない!」「ライターとして専業で生活できるのだろうか」と、(わたしみたいに)何かしらの悩みを持っている方は、とっとこランサーさんのブログを読んでみてください。

とっとこランサーさんは、2016年10月にライター業で月収100万円を達成されているフリーライターさんです。

tottokolancer.blog.jp

 

さて、あけましておめでとうございます記事がお仕事の話になってしまいました。

 

今年は心が不安にならない程度のお金を稼ぎつつ、心身共に健康に、ほんのり楽しく生きられるようにしていきたいと思います。

 

ブログは気まぐれに更新する予定なので、気まぐれに覗きにきていただけたら嬉しいです。

 

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

*スポンサードリンク*