ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

ランサーズで月15万円、そしてそれから半年後

f:id:honnori-life:20161020174938j:plain

 

こんにちは。

 

以前「ランサーズでお仕事しています」「月15万くらいになったこともありますよ」という内容のブログを書きました。

 

honnori-life.hateblo.jp

honnori-life.hateblo.jp

 

これらの記事を書いてから、半年以上経ちました。

 

ランサーズ最近使っていません。

 

と言ってもライティングのお仕事をやめたわけではありません。

ただクラウドソーシングを使わなくなっただけです。

 

ランサーズをはじめとしたクラウドソーシングは敷居が低いので、ライティングの経験ゼロの状態のときには、すごくありがたい存在でした。

ですが慣れてくるとなんだかものたりなくなってくるんです。

マージン取られますし。

 

それで次第に、いわゆる直接契約でライティングのお仕事をうけるようになっていきました。

ライティングのお仕事は色々なところで募集しているので、見つけるのはさほど大変ではありません。マイナビバイトやバイトルなどの、バイト求人サイトにも結構あります。「在宅」で検索すると(ライティング以外にも在宅のお仕事が)色々ヒットしますよ。

 

ランサーズ経由でお仕事をしたことはもちろん無駄ではなく、良い経験になったと思っています。またライティングのお仕事に応募するときに「ライティング経験あります」と書けることも地味に嬉しいです。

 

クラウドソーシングは「これからライティングの仕事をはじめたい」と思っている方にはとっても良いと思います。

ただあくまで最初のステップかなとも感じています。

 

ランサーズは、一旦卒業です。

 

 

 

▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

*スポンサードリンク*