ほんのりな日和

心身ともに健康で楽しくほんのりと生きられる方法を考えます

Seesaaブログからはてなブログにお引越しを考えている3つの理由

f:id:honnori-life:20160221090254j:plain

こんにちは。
 
最近、ブログをお引越ししようかな? と考えています。
 
 

*スポンサードリンク*

 

理由1:複数カテゴリにしたいときがある
 
ひとつの記事を複数のカテゴリにわけたい(?)と思うことが多くなりました。
 
例えば以下の記事は「健康(その他)」にカテゴライズしていますが、内容的には「食べること」にも該当します。
 
Seesaaブログだと、ひとつの記事はひとつのカテゴリに入れることしかできません。
はてなブログだと、複数カテゴリ可能みたいです。
ライブドアブログもできるようですね)
 
 
 
理由2:Seesaaは過去記事の修正がしにくい(気がする)
 
一度「通常エディター」で保存すると、その後「リッチテキスト」で表示できないのですが、わたしだけでしょうか?
 
通常エディターモードだと、改行のバランスがいまいちとりにくいのです。
よって一旦保存した記事の修正がおっくうになります。
 
 
 
理由3:定期的に読んでいるブログがだいたいはてなブログ
 
定期的に読んでいるブログのほとんどが、何故かはてなブログだということに気づきました。
 
姫姉様こと堀井みきさん、ミニマリストA1理論さん、合理的なはぴらきさん、ヒトデ祭りさん、等々。
 
……だからなんだ、という話ではありますけれども。
 
はてなブログのデザインなどを頻繁に目にするので、自分のブログもはてなにあったほうが、色々スムーズなのかなと思ったりしているのです(なじみがあるという意味で)。
 
 
 
そのうち引越します
 
最初は「引っ越そうかな?」くらいだったのですが、この記事を書いていたら「引っ越そうかな!」という気分になってきました。
 
そのうち引越します。
 
Seesaaからはてなへのお引越しは、こちらの記事が参考になりそうです。
 
 
▼クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

*スポンサードリンク*